ホテルウェディング|チャペル・式場・披露宴

MATERNITY WEDDING マタニティウェディング おめでた婚・授かり婚

マタニティウェディング おめでた婚・授かり婚

尊い命を授かっての「結婚式」。
わからないことが多くて不安もきっとあるはずです。
ご家族でのお食事会やカジュアルなパーティ、おふたりでの挙式など、スタイルもさまざま。
ANAクラウンプラザホテル広島ではウェディングのプロフェッショナルたちが、
おふたりらしいウェディングをお打ち合わせから当日まで、しっかりとサポートします。

Support

マタニティウェディングサポート

1. 経験豊富なスタッフが当日までサポート

経験豊富な専属プランナー、ヘアメイクスタッフ、ブライドアテンダントが準備期間から披露宴当日までしっかりとサポートします。(The Professional Wedding認定おめでた婚サポートプランナー在籍)

2. 最短3週間で結婚式が実現

「おなかのふくらみが目立つ前に」「安定期に」など、ご新婦様の体調やお子様の成長にあわせて最短3週間で準備できます。打ち合わせ回数も調整可能です。

3. ドレスはサイズ変更OK

お子様の成長にあわせてサイズ変更できる衣裳を豊富にご用意しております。専門の衣装スタッフがご新婦様のお身体に合わせてご負担のないよう衣装を調整させていただきます。

4. お打ち合わせもリラックスして

お打ち合わせ時は、リラックスできる個室ソファ席とノンカフェインのお飲み物をご用意します。

5. 当日も安心。プライベートルーム

挙式当日、ご新婦様の急な体調の変化などにも対応できるよう、客室をご用意します。

6. ご新婦様にもお子様にも優しく美味しい料理

ご新婦様のメニューは妊娠中の体調を考慮した食材で、経験豊富なシェフが専用メニューをご用意します。

FAQ

マタニティウェディングの不安を解消!
よくあるご質問
Q. 結婚式を挙げるタイミングって?

A. 安定期といわれる妊娠5ヶ月~7ヶ月までがオススメです

・妊娠4カ月
お腹の膨らみがわかるようになります。
・妊娠5カ月◎
最も安定すると言われる時期。お腹が膨らみ胎動を感じる方も。
・妊娠6カ月◎
お腹が前に膨らみだす頃。 ほとんどの方が胎動を感じるように。
・妊娠7カ月◎
お腹が突き出るように膨らんだり、姿勢が反り気味になりがち。ゆっくりと過ごしましょう。
・妊娠8カ月
お腹は更に大きくなり、疲れなどで張りやすくなる時期。

Q. 打合せってどうなるの?

A. 最短3週間で可能です。スケジュールはご新婦様のご体調に合わせて、担当プランナーが丁寧に調整させていただきます。
準備をする内容は通常のウェディングと同じですが、体調が不安定になりやすい時期ですので、プランナーをはじめ、衣裳、ヘアメイクなどのプロスタッフとともに、万全の体制でサポートいたします。
オンラインや電話でのお打合せもできますのでご安心ください。
 【打合せ例】

・1回目
招待状作成 写真・ビデオ・花相談 引出物&引菓子相談 衣装選び
・2回目
美容相談 お料理・お飲物の決定 各アイテムの決定 司会者との進行・演出・BGMの決定
・3回目
衣裳最終フィッティング ヘアメイクリハーサル ご請求内容の確定

Q. 妊娠中にウェディングフェアに参加しても大丈夫?

A.もちろん大歓迎です。
担当プランナーをはじめスタッフ一同で細やかにサポートいたしますので安心してご参加ください。
また、ご試食では生ものを避けるなどの対応をさせていただきますので、ご予約の際にお知らせください。

Attempt

産婦人科専門医を招き、プランナー、サービススタッフ、介添えスタッフなどを集めて
マタニティウェディング研修会を実施しています。

プランナーをはじめとするウェディングに携わるスタッフたちが参加し、
ご新婦様の体調や心の変化、私たちができるサポートなどを学び、知識を深めています。
ウェディングは皆様にとって最高のスタートになる日。
ご新婦様とご家族が安心して晴れの日を迎えられるよう、細やかにサポートしてまいります。