よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問|ご宿泊

お客様からお寄せいただくホテルご宿泊関連のよくあるご質問を、Q&A形式で掲載しております。
お子様とお泊まりいただく際の添い寝料金、ベビーベッドに関するご質問や、バリアフリーについてなど、
各種不明点に関しては、こちらよりご確認ください。
下記以外の内容でご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

Q.チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預かってもらえますか?
チェックイン前、チェックアウト後ともにフロントにてお荷物をお預かりいたします。
お気軽にフロント係にお申し付け下さい。
Q.貸出品は何がありますか?

◆無料貸出品◆
・再生専用DVDデッキ ・二又ソケット ・加湿器 ・電気スタンド ・爪切り ・海外用アダプター(100V〜240V) ・アイロン ・体温計 ・氷枕 ・血圧計 ・温風器 ・扇風機 ・はさみ ・花瓶 ・ヘアドライヤー(ブラシ付) ・そばがら枕 ・毛布 ・ソーイングキット ・タオル類の追加 ・ラジカセ(CD/MD付)
 
※各備品は数に限りがございますので、貸出中の際はご了承ください。

Q.スリープアドバンテージ アメニティって?

・疲れた目を温めるアイウォーマー
・疲れをほぐす入浴剤
・夜用のほうじ茶
・朝用ミント緑茶
・眠りのコツをまとめた小冊子「Guide to great sleep」のことです。快適な睡眠をサポートさせていただきます。
 
※お部屋の種類によりお部屋にない場合もございます。フロントまでお問い合わせいただければお持ちいたします

Q.コンビニはありますか?

館内にコンビニはございません。
徒歩1分のところにございます。

Q.駐車場はありますか?予約は必要ですか?

地下1、2階にて80台のスペースをご用意しております。
台数に限りがございますので、満車の場合は近隣の駐車場をご案内させていただきます。事前の確保は致しかねますのでご了承ください。
尚、夜間(0:00a.m.~6:00a.m)は防犯のためシャッターを閉鎖させていただきます。出庫をご希望のお客様は、フロント係までお申し出ください。
ホテルの駐車料金は1泊2,000円(1:00p.m. - 翌日12:00p.m.)、高さの制限は2.8mでございます。

Q.トレーニングジムはありますか?

ご宿泊のお客様は、ホテル6階の「ANYTIME FITNESS」を24時間無料でご利用いただけます。

Q.お子様の添い寝の料金は?

添い寝をされるお子様(12歳まで)の宿泊料金は無料です。お食事は別途料金がかかります。「フリュティエ」の場合、ご朝食は4~12歳で1,500円になりますので、レストランで直接ご精算ください。(3歳以下無料)

Q.ベビーベッドはありますか?料金は?

ベビーベッドは無料でご用意しております。台数に限りがありますのでご予約時にお申し付けください。ベッドは乳児用でガードが低くなっております。つかまり立ちをされるお子様には危険ですのでお使いになりませんようお願いいたします。

また、シングル、シティービューセミダブル、モデレートダブルには入室出来ませんので、予め、ご了承ください。

Q.高速道路からホテルまでの距離は?

山陽自動車道広島ICからホテルまで約9kmで、所要時間は通常25分です。
広島ICから、広島市内方面に道なり向かい約8kmのところで、左手に広島城が見えてきますので、県立総合体育館前交差点を左折し、すぐ次の広島城南交差点を右折してください。直進で約800mのところの左手に神社(白神社)がありますので左折してください。ホテルは神社の隣にあります。

Q.お部屋のインターネットは有料ですか?

全室高速ブローバンド回線が設置されており、使用料は無料となっております。
ランケーブルもお部屋に常備しております。

Q.チェックイン時間を早めることはできますか?

チェックイン時間は3:00p.m.となっておりますが、8:00a.m.まで早めることが可能です。追加料金は以下の通りです。
※予約状況により早めることができない場合がありますので、ご希望のお客様はご予約時にお申し出ください。
 
10:00a.m.チェックイン 室料の30%ご追加
8:00a.m.チェックイン 室料の50%ご追加
 
※ご到着の早いお客様のお荷物はフロントにてお預かりさせていただき、お部屋の準備が整い次第お届けをさせていただきます。荷物はお預けいただいて身軽にお出かけいただけます。(無料)


【チェックイン時間変更のお知らせ】
2023.4.1(土)より、チェックイン時間を2:00p.m. ⇒ 3:00p.m.に変更させていただきます。

Q.自動外貨両替機はありますか。

自動外貨両替機は、1階ロビー(フロント横)に設置してございます。
12か国の通貨両替が可能です。
 
IMG_0916.jpg

Q.チェックアウト時間は延長できますか?

チェックアウト時間は11:00a.m.となっておりますが、6:00p.m.までの延長が可能です。延長の追加料金は以下の通りです。
※予約状況によりご延長いただけない場合がありますので、ご希望のお客様はご予約時にお申し出ください。
 
3:00p.m.まで 室料の30%ご追加
6:00p.m.まで 室料の50%ご追加
 
《お得情報》
インターコンチネンタルホテルズグループのメンバーシッププログラム「IHG® One Rewards」のゴールド・プラチナ・スパイアメンバー様は、2:00p.m.までの延長料金が無料となります。

Q.バリアフリーは対応していますか?

バリアフリー対応部屋を2室ご用意しております。現在、ネット予約ではバリアフリーのお部屋は販売しておりませんがご予約は可能でございます。スタンダードツインでご予約後、備考欄へ「バリアフリー対応部屋希望」とご記入ください。後日こちらからご連絡させていただきます。
レストラン内で車椅子のご利用も可能です。また、貸し出し用の車椅子もございますのでご利用のお客様は事前にご予約ください。お手伝いが必要な場合はフロントまでお申し付けください。

Q.荷物は事前に送ることができますか?

身軽に旅行をされたい方は事前にお荷物をお送りいただけます。宛名に加えご到着日とフロント気付とご記入いただけると確実です。ご予約の際、事前発送の旨をお申し付けください。
 
【送付先住所】
〒730-0037
広島市中区中町7-20
ANAクラウンプラザホテル広島 フロント気付
〇月〇日宿泊 お名前
(発送される方とご宿泊の方が違う場合は、ご宿泊の方のお名前をご記入ください)

Q.和室のお部屋はありますか?

大変申し訳ございません。全室洋室となっております。