ホテルウェディング|チャペル・式場・披露宴

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

ゲストも自分達も満足できる最高の結婚式でした

Wedding Report

川﨑 翼 様・優理子 様

  • 結婚式日時:2022年11月19日(土)
  • 挙式会場名:木もれ陽のチャペル
  • スタイル:キリスト教式
  • 披露宴:オーキッド西
  • 披露宴人数:74人

ゲストも自分達も満足できる最高の結婚式でした

①会場選びのポイントは? アクセスの良さとホテルならではのおもてなし
遠方からのゲストも多くいたため交通の便が良いところを探していました。ANAクラウンプラザホテル広島は広島駅から市電やバスが利用でき、ゲストが来やすく、わかりやすいところが良いと思いました。
また、当日だけでなく自分達の打ち合わせを行う上でも立地が良いところもポイントでした。結婚式前は打ち合わせも沢山したので通いやすい所にして良かったなと思います。
それに加えて、結婚式をしたい日が平和大通りのイルミネーションのイベント、ひろしまドリミネーションが開催している時期で、ホテルは平和大通り沿いにあったので、披露宴後もゲストに楽しんでもらえるかなと思いANAクラウンプラザホテル広島にしました。
ブライダルフェアで感じたホテルならではのおもてなしと料理のおいしさ、非日常感にも魅力を感じました。
②会場を決めた理由は? プランナーさんの人柄とチャペルに一目惚れしました!
ANAクラウンプラザホテル広島のブライダルフェアに参加するまでに3件ほど別の会場を見学しており、その見積もりを持った上でANAクラウンプラザホテル広島のブライダルフェアに参加しました。
最初の段階で私達のやりたいことを踏まえて現実的な見積もりを作ってくださり、沢山話を聞いてくださり安心感がありました。このプランナーさんに任せたい!このプランナーさんとなら自分達のやりたい結婚式ができる!と思いました。
また写真で見ていたよりもチャペルが本当に美しく、会場に入った瞬間にここで挙式を挙げたい!と思いました。
③披露宴、パーティーの内容、感想は? ディズニー大好きが詰まった披露宴で夢の空間を演出しました
元々ディズニーが大好きな私達だったので、ディズニー感満載な披露宴にしました。
ゲストが披露宴会場に入場してから帰るまで、ディズニーに来たような気持ちになれるよう、曲や装飾、ケーキ、装花などこだわって準備しました。コロナ禍でディズニーに行けていなかった友人も多く、結婚式後にディズニーに行った気分になった、ディズニーのレストランで食事した気分だったと言われ嬉しかったです。
こだわりをとことん聞いてくれ、一緒に考えてくださったプランナーさんがいたからこそ叶えられた理想の披露宴だったと思います。
④演出の内容、感想 プロジェクションマッピングはかなりおすすめです!
オーキッド西の会場に決めた理由がプロジェクションマッピングやムービングライトが使用できること、音響設備が整っていることでした。
元々エンターテイメントが大好きな私達は、プロジェクションマッピングとムービングライトを取り入れて、コロナ禍でエンターテイメントになかなか触れることができないゲストに楽しんでもらいたいと考えました。
音響スタッフさんと構成を一から考えて自分達だけのプロジェクションマッピングを作って頂き、ゲストの方からも大好評で「今まで行った結婚式の中で一番華やかだった!ディズニーに行ったみたいだった!」と言ってもらえました。
料金はもちろんかかりますがそれ以上の価値はあると思いました!人とひと味違う演出をしたい新郎新婦さんには絶対おすすめです!
⑤スタッフの対応、感想 誰よりも味方になって親身に考えてくれる最高のプランナーさん達です!
ANAクラウンプラザホテル広島に決めた理由の一つはプランナーさんへの安心感があったからです。担当プランナーさんにやりたいことを伝えると、実現するための方法を一緒に考えてくださり、困ったことや不安なことを相談すると関係各所にすぐに調整してくださり準備期間を通して本当に沢山助けて頂きました。
結婚式は美容・衣装・装花・写真など本当に多くのスタッフさんが関わってくださりますが、どのスタッフさんも細かな気遣いをしてくださり、希望を叶えてくださり、スムーズに安心して打ち合わせをすることができました。
やりたいことを詰め込むと料金がどんどんかさみますが、プランナーさんが様々な提案をしてくださり、理想を叶えながらも予算的にも納得のいく結婚式ができました。
ANAクラウンプラザホテル広島のスタッフさん達のお陰で一生に一度の結婚式が忘れられないものになり、感謝の気持ちでいっぱいです。
⑥これから花嫁になる人へアドバイス ゲストも自分達も満足できる最高の結婚式がANAクラウンプラザホテル広島ならできます!
1年かけて準備をしてこだわり尽くしてやりきった結婚式でしたが、終わってから友達の結婚式に行くともう一度結婚式したいなと思います。そう思えたのもやりたいことを全力で叶えてくださったプランナーさんをはじめとするスタッフの皆様がいたからだと思います。
結婚式を挙げるか悩んでいる方、結婚式を挙げたいけど金銭的に心配な方、準備ができるか不安な方など多くの不安があるかと思いますが、ぜひブライダルフェアに参加して想いをプランナーさんに伝えてみてください。ここならきっと自分達に合った結婚式を一緒に作り上げてくださると思います。私達は披露宴会場から出てくるゲストの満足そうな表情が忘れられません。
ANAクラウンプラザホテル広島なら自分達だけでなくゲストにとっても思い出に残る結婚式ができると思います。皆様にとって一生に一度の結婚式が素敵なものになり、周りの方への感謝を伝えることのできる場になることを祈っています。
ゲストも自分達も満足できる最高の結婚式でした ゲストも自分達も満足できる最高の結婚式でした ゲストも自分達も満足できる最高の結婚式でした ゲストも自分達も満足できる最高の結婚式でした ゲストも自分達も満足できる最高の結婚式でした ゲストも自分達も満足できる最高の結婚式でした