ホテルウェディング|チャペル・式場・披露宴

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

両親とゲストにたくさん感謝を伝えられました

Wedding Report

築本 大生 様・涼子 様

  • 結婚式日時:2022年7月2日
  • 挙式会場名:木もれ陽のチャペル
  • スタイル:キリスト教式
  • 披露宴:アカシア
  • 披露宴人数:62名

両親とゲストにたくさん感謝を伝えられました

①会場選びのポイントは? チャペルの美しさと料理の美味しさを重要視しました
わたしが会場選びでこだわったのは「自分が美しいと思えるチャペルであるか」と「来てくれる人に美味しい料理を食べてもらえるか」でした。
宿泊もできたら良いと考えていたので、ホテルウエディングを中心に各種ウエディングフェアに参加し会場を選びました。
②会場を決めた理由は? 木のいい香りと、柔らかな雰囲気の中にも洗練された雰囲気のあるチャペルに一目惚れしました
ANAクラウンプラザホテル広島で何度か食事をした際に、木もれ陽のチャペルで結婚式を挙げている方を見て、「いつか結婚式を挙げるならわたしは絶対にこのチャペルで挙げたい!!」と思っていました。そう思うくらい素敵なチャペルでした。
実際に中に入らせてもらって、チャペルの美しさに感動しました。木の良い香りだけでなく、広島名物のしゃもじやエンジェルが彫ってあり、とても美しかったです。より気持ちが強くなり、会場を決めました。
③披露宴、パーティーの内容、感想は? ゲストとの時間を大切にできました
披露宴では、余興やキャンドルサービスも無しにして、ゲストとの時間を大切にしました。そのため、来てくれた方とたくさんの写真を撮ることができました。
コロナ禍もあり、「マスク無しで撮ってくれるかな......近くに来てくれるかな......」と色々不安に思っていましたが、全くそんなことはなく、高砂に座っている私たちのところにたくさんのゲストが遊びに来てくれました。
お色直しのドレスでゲストと写真が撮りたかったので、お色直し後に各テーブルを周り、テーブルごとに写真を撮れるようにしてもらいました。
④演出の内容、感想 両親への感謝をたくさん伝えることができました
バージンロードを父と歩けたこと、ベールダウンを母にしてもらえたこと、感謝の手紙を読めたこと。両親へのありがとうをたくさん伝えることができました。手紙は当日泣いて読めるか心配でしたが、緊張していたこともあり冷静に読むことができました。
友人にリングボーイもしてもらい、笑いありの挙式と披露宴になりました。
また、フラワーシャワーではとてもいい写真が撮れました。
ファーストバイトだけでなく、母に食べてもらうサンクスバイトもプランナーさんから提案してもらいました。
作ってもらったムービーは今見ても感動するくらい素敵なムービーになりました。
⑤スタッフの対応、感想 感謝しかありません
本当にたくさんのワガママを叶えていただきました。文句なしの対応です。ありがとうございました。
ケーキのデザインも希望通り作ってもらい、風船を飾りたい希望もサプライズも叶えてもらえました。
決めること、準備することが多い中、体調にも気を使ってもらいました。打ち合わせも毎回楽しく、どんな式にするか一つ一つ決める際も悩みながら相談して準備することができました。
また、前撮りも天気に恵まれ、一生の思い出になる最高の写真を撮影していただきました。
⑥これから花嫁になる人へアドバイス 妥協せず、最高の結婚式にしてください
一生に一度の晴れ舞台になると思います。少しでも腑に落ちないこと、不安に思うことがあればすぐにプランナーさんに相談してみたら良いと思います。
終わったあとに後悔しても遅いので、わたしはたくさん相談しました。プランナーさんは嫌な顔ひとつせず、一つ一つ丁寧に答えてくださいました。やりたいこと、やってみたいことも全て叶えてくれました。
おかげ様で人生で1番幸せな日になりました。挙式、披露宴はあっという間ですが、ぜひ幸せな結婚式を挙げてください。
両親とゲストにたくさん感謝を伝えられました 両親とゲストにたくさん感謝を伝えられました 両親とゲストにたくさん感謝を伝えられました 両親とゲストにたくさん感謝を伝えられました 両親とゲストにたくさん感謝を伝えられました