ホテルウェディング|チャペル・式場・披露宴

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

希望通りの演出、想像以上の結婚式ができました!

Wedding Report

安達 拓紀 様・瞳 様

  • 結婚式日時:2023年2月25日
  • 挙式会場名:木もれ陽のチャペル
  • スタイル:キリスト教式
  • 披露宴:ルミエール
  • 披露宴人数:63名

希望通りの演出、想像以上の結婚式ができました!

①会場選びのポイントは? アクセスのしやすさと会場の雰囲気
ゲストや親族に遠方の方が多く、アクセスがしやすく、宿泊ができるホテルと決めていました。二次会は開催しない予定だったので、披露宴後にゲストが繁華街に出やすい立地であることも重視して選びました。また式場見学やフェアに参加した時に、実際に結婚式のイメージができるか、自分たちの雰囲気に合っているかもポイントでした。
②会場を決めた理由は? 素敵なチャペルとスタッフの対応
最初にチャペルを見た時、とても感動したのを覚えています。他にはない雰囲気で、どんなスタイルの挙式にも合うチャペルだと思いました。私たちの結婚式のテーマは「アットホームな結婚式」でしたが、22階のルミエールはゲストと距離が近く、さらに広島の街を一望できるので、県外からのゲストが多い私たちの式にぴったりでした。また式場見学に行った際のスタッフさんの対応がとても丁寧で、一生に一度の結婚式をここのスタッフさんと一緒に作っていきたいと思いました。
③披露宴、パーティーの内容、感想は? 想像以上の結婚式ができました!
アットホームな結婚式がテーマだったので、ゲストとの歓談時間をしっかりとりたいと思っていました。乾杯、ケーキ入刀、新婦友人からの手紙、お色直し、余興、テーブルラウンド、両親への手紙と、かなりてんこ盛りのスケジュールでしたが、合間に司会の方から高砂に来てもらえるよう呼びかけたり、テーブルラウンドでドレスの色あてクイズの正解者にプレゼントを渡したりと工夫をして、ゲストとたくさん話すことができました。料理もハートがモチーフの前菜など、視覚でも楽しめるお料理でゲストからとても好評でした。
④演出の内容、感想 希望通りの演出が叶いました!
こだわった演出は入場・再入場と新郎が両親に感謝を伝える場面を作ることです。オープニングムービーやプロフィールムービーを自作し、ムービーの音とタイミングを合わせて入場したかったので、プランナーさん、司会者さん、音響担当さん、カメラマンさんと何度も打ち合わせをしました。当日は希望通りに入場でき、ゲストもとても盛り上がってくれました。また新婦が両親に感謝を伝える場面は多いですが、新郎が両親に感謝を伝える場面が少ないと感じたので、新郎の謝辞の際にサプライズで両親に手紙を読みました。なかなか普段思いを伝える機会がないので、涙あり笑いありの思い出深い場面になり、本当にやって良かったです。
⑤スタッフの対応、感想 素晴らしいスタッフさんに恵まれて感謝でいっぱいです。
プランナーさん、司会者さん、カメラマンさん、その他衣装、花、音響などで関わっていただいたスタッフの皆さんがとても温かく、打ち合わせが毎回とても楽しかったです。イメージを伝えるのが難しくても、なんとか形にしようと、いろんな提案をしてくださり、イメージ以上の会場、演出が叶いました。前撮りの時に、結婚式当日のムービーで使う素材を撮りたいとわがままを言いましたが、プランナーさんが当日に手伝いに来てくださるなど、こんなことまでしてくれるのかと驚きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
⑥これから花嫁になる人へアドバイス やりたいことは伝えてみて!最高の思い出を作ってください!
ANAクラウンプラザホテルのスタッフさんは皆さんとても信頼できる方ばかりです。こんなことがやってみたいという希望があれば、ぜひ伝えてみてください。それに向けて全力で考えて動いてくださいます。準備期間は不安もあると思いますが、スタッフさんたちを頼り、当日の幸せな自分たちを想像して頑張ってください。素敵な結婚式が挙げられるよう、心から願っています!
希望通りの演出、想像以上の結婚式ができました! 希望通りの演出、想像以上の結婚式ができました! 希望通りの演出、想像以上の結婚式ができました! 希望通りの演出、想像以上の結婚式ができました! 希望通りの演出、想像以上の結婚式ができました! 希望通りの演出、想像以上の結婚式ができました!