ホテルウェディング|チャペル・式場・披露宴

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

沢山の笑いもあり、笑顔あふれるあたたかい結婚式になりました。

Wedding Report

若林 翼 様・千晶 様

  • 結婚式日時:2023年4月15日
  • 挙式会場名:木もれ陽のチャペル
  • スタイル:キリスト教式
  • 披露宴:オーキッド東
  • 披露宴人数:68名

沢山の笑いもあり、笑顔あふれるあたたかい結婚式になりました。

家族、友人の大切さを改めて実感でき、本当に夢みたいに幸せな1日でした。
①会場選びのポイントは? アクセスが良くて宿泊ができる!
親族、友人含めてゲストの方々は県外から来られる方も多かったので、アクセスの良さが1番重視したポイントでした。また、ホテルであれば、結婚式の前日や当日に私たち自身やゲストの方々が宿泊も移動せずに同じ場所でできるため、ホテルにして良かったなと改めて感じています。そして、みんなが美味しいご飯を食べて、お酒を飲んでゆっくりくつろいで楽しんでもらいたいという思いで会場を選びました。
②会場を決めた理由は? 自分たちらしい結婚式がしたい!
チャペルと会場の雰囲気を見て、実際に自分たちが結婚式を挙げている姿が想像できたことでした。派手すぎず、温かさのある木もれ陽のチャペルは特に惹かれました。料理の試食をした際に、どの料理もすごく美味しくて、見た目も綺麗だし、味も量も全て満点だったので、ゲストの方にも喜んで貰えると思いました。そして、対応して下さったプランナーさんがとても話しやすくて、この方と一緒だったら、自分たちらしい結婚式を作っていける気がしてANAクラウンプラザホテル広島に決めました。実際に本当にプランナーさんに沢山助けられて、準備できた結婚式でした。ゲストの方にも会場の雰囲気や料理がすごく好評でした。
③披露宴、パーティーの内容、感想は? 最高に楽しくて幸せを感じれた結婚式!
親族、仲の良い友人たちを呼び総勢70名ほどでした。会場が広かったので、ゆったりとした空間になっていました。余興で似顔絵大会をしました。友人も親族もみんなが一緒になって絵の話をしたり、沢山の笑いもあり、笑顔あふれるあたたかい結婚式になりました。そして、家族、友人の大切さを改めて実感でき、本当に夢みたいに幸せな1日でした。
④演出の内容、感想 音響とライトで華やかにみんな楽しく!
音響がすごく良くて、ムービーやBGMがかかると一気に会場が盛り上がる雰囲気があり、とても楽しかったです。カラーライトも入れたことで、華やかさも出て、一生に一度のお姫様気分を味わえて照れくささと嬉しさでいっぱいでした。また、写真を撮るのが大好きな小学1年生の姪っ子がいたので、ちびっ子カメラマンになってもらい、インスタントカメラで写真を撮ってもらいました!子どもの小さな身長から撮る写真は斬新で素敵な写真が沢山ありました。姪っ子にも楽しんでもらえてすごく良かったです。
⑤スタッフの対応、感想 優しいスタッフさんばかりで感謝でいっぱい
プランナーさんには本当に最初から最後までお世話になりました。気さくで話しやすくて、お姉ちゃんのように頼りまくっていました。本当に感謝でいっぱいです。司会者の方もあたたかい言葉をたくさん入れて、スムーズに進行してくださいました。介添人さんも優しく声をかけてくれて、当日は安心して式に望むことができました。どのスタッフさんも親切で優しくて丁寧な方々だったので、とても安心感がありました。
⑥これから花嫁になる人へアドバイス 素敵な結婚式にしてください
新郎新婦どちらかだけで頑張らず、2人でアイデアを出し合って、2人で準備に取り組めたら、準備過程から楽しくできるのかなと思います。結婚式は決めることが本当に沢山あります。分からないことはプランナーさんの力も借りながら一つ一つ決めていきました。一生に一度なので、好きな会場コーディネートや、やりたいことができる結婚式にしていただけたらなと思います。
沢山の笑いもあり、笑顔あふれるあたたかい結婚式になりました。 沢山の笑いもあり、笑顔あふれるあたたかい結婚式になりました。 沢山の笑いもあり、笑顔あふれるあたたかい結婚式になりました。 沢山の笑いもあり、笑顔あふれるあたたかい結婚式になりました。 沢山の笑いもあり、笑顔あふれるあたたかい結婚式になりました。 沢山の笑いもあり、笑顔あふれるあたたかい結婚式になりました。