ANAクラウンプラザホテル広島ウエディング

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

二人の理想と想いが詰まった大満足の結婚式

Wedding Report

有國 裕也 様・彩 様

  • 結婚式日時:2018年2月17日
  • 挙式会場名:木もれ陽のチャペル
  • スタイル:教会式
  • 披露宴:アカシア
  • 披露宴人数:71名

二人の理想と想いが詰まった大満足の結婚式

木の温もりを感じられる木もれ陽のチャペル、ゲストの皆様に満足して頂ける料理、理想としていたイメージ通りの演出。
やりたいと考えていたこと全てが想像以上の仕上がりで大満足の結婚式。

会場選びで重視したポイントは? 自分たちが満足できる挙式から、ゲストの方へのおもてなしへ
自分たちのイメージに合う式場であることと共に、二人とも食べることが好きなので、料理が美味しいことが1番の条件でした。試食会で実際に味わってみて、これならゲストの皆様に満足して頂けるという思いがとても込み上げていたのを今でも覚えています。また、自分たちがやりたいことを実現できること、更に、遠くから来るゲストが多かったため、交通の便がいいことも視野に入れて決めました。
会場を決めた理由は? 木もれ陽のチャペルと二世代プランに惹かれて
様々な式場を見て回りましたが、木もれ陽のチャペルのような木の温もりを感じられるチャペルはありませんでした。アットホームな雰囲気の式を挙げたいと思っていたので、イメージにぴったりでした。新婦側の両親も全日空ホテル時代にここで式を挙げていたため「二世代プラン」が他のプランと併用出来ることを知り、このホテルに決めました。両親の宿泊、母親の着付け、レタームービーなど特典があり、とても良かったです。
披露宴・パーティの内容・感想は? ゲストの優しさが光る披露宴
披露宴では、限られた時間の中で、少しでもゲストとの交流の場を作りたいと考えました。
そのため、新郎新婦共に友人スピーチを設け、新郎側のゲストの余興、フォトラウンドを行いました。特に余興は、友人や恩師皆が出演したムービーで、新郎は感涙していました。打ち合わせをしている中で、自分達の思いを叶えてくれる為に、時間の調整などスタッフの皆様が気遣ってくれていたのが印象的です。
演出の内容・感想は? 自分たちが理想としていたイメージ通りの演出で大満足!
「二世代プラン」に含まれる「新婦の感謝の手紙ムービー」を始め、ハーバリウム好きの新婦の提案で、水中花の装飾、プロポーズが尾道だったので尾道の恋人の聖地をイメージした猫ケーキなど...やりたいと考えていたこと全てが想像以上の仕上がりで大満足でした。
スタッフの対応・感想は? 本当に頼もしくてなんでも相談できる!
初めの方は漠然としかなかったイメージでしたが、プランナーさんのおかげで、やりたい事やイメージをはっきりと持つことができました。また、突然ホテルに相談に行った際も嫌な顔を一つも見せず対応していただきました。また、フラワーシャワーの枚数が足りないなどのことも事前に教えていただいたりと、何から何まで細かい所まで気を遣ってくれるなど、本当にお世話になりました。
これから花嫁になる人へアドバイス 自分たちがやりたいこと、困ったことがあれば何でも話してみてください
何も考えてなかった私達ですが、プランナーさんに話していくうちにどんどんやりたいことが見つかり、ダメだと思っていたことも形にしてもらうことができました。とりあえず、まずは話すことから始まると思います。
ANAクラウンプラザホテル広島のスタッフの皆様は、スペシャリストが集っているところだと思っております。お話も親身になって聞いてくださいますし、悩んでいることに対しても素敵な提案をしてくれます。ですから、どんどん自分の意見を出してみて、自分の理想の式を挙げてくださいね。私達も実現できたことですから、安心してください。
二人の理想と想いが詰まった大満足の結婚式 二人の理想と想いが詰まった大満足の結婚式 二人の理想と想いが詰まった大満足の結婚式 二人の理想と想いが詰まった大満足の結婚式 二人の理想と想いが詰まった大満足の結婚式