ホテルウェディング|チャペル・式場・披露宴

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

やってみたいことを実現して、思い出に残る結婚式を

Wedding Report

野川 直翔 様・まりえ 様

  • 結婚式日時:2021年8月8日
  • 挙式会場名:木もれ陽のチャペル
  • スタイル:キリスト教式
  • 披露宴:ルミエール
  • 披露宴人数:52名

やってみたいことを実現して、思い出に残る結婚式を

これから結婚式を挙げるかどうかを迷っている方や、夫婦で結婚式へのモチベーションが違って悩んでいる方もおられると思いますが、私たちは一生の思い出になりました。
会場選びで重視したポイントは? 自然体でおもてなしできる結婚式を
あまりかしこまったことは苦手な2人なので、自然体でいられるナチュラルな雰囲気の結婚式にしたいと思いました。 なおかつ、来ていただくゲストに感謝の気持ちを伝えられるよう、居心地のよさ、料理の美味しさ、広島駅からのアクセスのよさを軸に、おもてなしできる式場を探しました。 また、ウェディングフェアでのスタッフさんの安心感・プランナーさんの丁寧な対応もポイントでした。
会場を決めた理由は? 木もれ陽のチャペルと料理の美味しさ、アクセスのよさ
その名の通り木もれ陽が差すようなチャペルは、華やかさと同時に木のやわらかさがあるようで、他の式場にはない魅力を感じました。 披露宴会場も、22階のルミエールは開放感もありながら、ゲストとの距離も近く感じるようなアットホームさもあり、自分たちが目指すナチュラルな結婚式のイメージにぴったりでした。 また、遠方からのゲストも多かったため、広島駅からアクセス良好であること、宿泊も融通していただけたことが決め手となりました。 最後に、「ANAクラウンプラザホテルは料理が美味しい」という意見が多かったですがその通りで、瀬戸内にちなんだ料理もあり、ゲストからも好評で大満足でした。
披露宴・パーティの内容・感想は? 明るく和やかな雰囲気のルミエールで
披露宴会場のルミエールは22階にあり景色が良く、乾杯の一声と同時にカーテンをオープンしてもらいました。会場がパッと明るくなり、ゲストから好評でした。お料理は瀬戸内の食材を使用した食べやすいコースで、最後のデザートまで美味しく食べてもらえたようで嬉しかったです。 新郎新婦は同級生なので共通の友人も多く、ムービーは思い出の写真を沢山使って全て自作しました。懐かしい映像と美味しい料理、そして開放感のある会場で、ゲストにも和やかに過ごしてもらえたと思います。
演出の内容・感想は? 自分たちで考えた、ゲストが一緒に楽しめる企画を盛り込んで
コロナ禍で急遽出席できなくなったゲストの方がいたのですが、式場と相談をし、モニター上映によりリモートで祝辞をいただくことができました。情勢に即した演出も新鮮で良かったです。 ファーストバイトは、自分達のオリジナリティを出したかったので、二人羽織をしました。新婦が新郎に食べさせる際、ゲストから「もっと上〜!」などと盛り上がるようにスプーン位置を誘導され、見事新郎の顔にクリームをつけることが出来ました(笑) また、ゲストが楽しめる事をしたいと思い、ドレス色当てクイズをしました。お色直し中に、正解と思う色のペンライトを選んでもらい、再入場の際に司会者さんの案内でペンライトを光らせてもらう演出にしてもらいました。暗くした会場で、音楽に合わせてペンライトが揺れる中での入場は、ゲストと一体になれて盛り上がって楽しかったです。
スタッフの対応・感想は? 再々延期にも丁寧に対応していただきました
コロナ禍での挙式は、開催時期や演出について夫婦2人で悩んで行き詰まることもありましたが、打ち合わせに行く度、プランナーさんが丁寧に相談にのってくださり、優柔不断な私達でも一つづつ前進していけました。式が再々延期となった際も、スケジュール調整等をしてくださったり、落ち込む私達のモチベーションを引き戻してくださったり、本当に感謝です。 また、他のスタッフの皆さまも安定感があり、満足できる結婚式を作り上げることができました。ヘアメイクも当日希望通りの髪型に綺麗に仕上げていただけて嬉しかったです。
これから花嫁になる人へアドバイス やってみたいことを実現して、思い出に残る結婚式を
やってみたいこと、不安に感じていることは、悩まずに式場に相談するといいと思います。スタッフさんが色々と考えて提案してくださいます。 また、これから結婚式を挙げるかどうかを迷っている方や、夫婦で結婚式へのモチベーションが違って悩んでいる方もおられると思いますが、私たちは一生の思い出になりました。親族や友人と久しぶりに顔を合わせられて幸せを感じたとともに、「皆に祝福されて夫婦になれたんだなぁ。この気持ちを忘れずに仲良く夫婦生活を送ろう」という気持ちになれました。 結婚式は費用もかかりますが、映像を自作したりグッズを持ち込みにしてみるなど、あまり費用をかけずにできる演出もありますので、ぜひお二人がやってみたいことを形にして、幸せな結婚式が挙げられるよう心から願っています。
やってみたいことを実現して、思い出に残る結婚式を やってみたいことを実現して、思い出に残る結婚式を やってみたいことを実現して、思い出に残る結婚式を やってみたいことを実現して、思い出に残る結婚式を やってみたいことを実現して、思い出に残る結婚式を