ホテルウェディング|チャペル・式場・披露宴

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

一生の想い出を創ることができました!

Wedding Report

松本 拓也 様・枝里子 様

  • 結婚式日時:2021年9月18日
  • 挙式会場名:木もれ陽のチャペル
  • スタイル:チャペル式
  • 披露宴:ルミエール
  • 披露宴人数:36名

一生の想い出を創ることができました!

木もれ陽のチャペルの静寂でどこか温かみのある雰囲気で落ち着いた挙式と、最上階からの景色、開放感、アットホームな雰囲気の披露宴。
一生の想い出を創ることができました!


会場選びで重視したポイントは?
おもてなしポイント三点
会場選びは次の三点を重視して考えました。一つ目は広島駅からアクセスしやすい場所であること、二つ目は二次会を開催する際に市街地へアクセスしやすい場所であること、三つ目は遠方より出席されるゲストをもてなす美味しい料理があることです。



会場を決めた理由は?
アクセスのしやすさと美味しい料理
1の三点のポイントを考慮し、アクセスの良いホテルウエディングがベストな選択だと考えました。数あるホテルの中でも、ANAクラウンプラザホテル広島の試食会での料理とおもてなしが非常に印象に残りました。試食会では数パターンのコース料理を検討することができ、ゲスト目線で料理を選ぶことができました。特に料理長オススメの木もれ陽のチャペル誕生記念コースは、もう一度食べたいと思うほどの充実ぶりで、料理のレベルの高さが決め手となりました。



披露宴・パーティの内容・感想は?
アットホームな結婚式
会場はホテル最上階にある広島の市街地を一望できる見晴らしの良い、開放感のある場所でした。コロナの影響もあり、小規模な会場で親族と限られた親しい友人のみで行いました。

少人数であったため、ゲストとゆっくりと話をしたり、写真を撮ったり、アットホームでゲストとの距離が近い披露宴でした。夕方からの開宴で、広い窓から夕焼けが綺麗に映り、夜になるとライトに照らされた繁華街が一望でき、景色の変化も良い演出となりました。



演出の内容・感想は?
ゲストを飽きさせない演出
木もれ陽のチャペルの静寂でどこか温かみのある雰囲気で落ち着いた挙式ができました。

緊張していましたが、姪っ子にリングガールをしてもらう演出で緊張も解け、朗らかな雰囲気となり、依頼してよかったと思います。

披露宴では当初50名以上のゲストを呼ぶ予定でしたが、ブライダルフェアでルミエールの会場を見た際、最上階からの景色、開放感、アットホームな雰囲気に惹かれ、この会場で挙げたいと思い、人数を縮小しました。

乾杯の際にカーテンが開き、その瞬間の明るく素敵な高層階からの景色はゲストからも好評でした。

お色直しの再入場ではスターダストレーザーを使用し、ウェディングドレスの際とは異なった演出で、子供にも喜ばれる雰囲気で入場することが出来ました。



スタッフの対応・感想は?
懇切丁寧なスタッフの対応
緊急事態宣言中の開催となり、難しい判断の中、ゲストの出欠連絡もギリギリまでの対応となりました。その中でも、プランナーさんの前向きな言葉に助けられ、座席のレイアウト変更やタスク管理など細かく対応いただき感謝しています。右も左も分からない状態でしたが、プランナーさんの懇切丁寧なアドバイスと進行で、とても良い式にすることが出来ました。



これから花嫁になる人へアドバイス
不安なことはプランナーに相談を
コロナ禍での結婚式は色々と不安なこともあると思います。不安なことはプランナーさんに聞いてみてください。素敵な結婚式になるようなアドバイスを沢山してくださいます。

また、いつまでに何をすれば良いかのタスクを洗い出してくれるので、わかりやすいですし、打合せ時にフォローアップもあるので、滞りなく準備ができました。

準備は大変でしたが、ウェルカムボードやプロフィールカードなどを自前で作成したことで、自分達の色が出て、とても印象深くなります。今も自宅に飾っていて、それを見るたびに当時を思い出しています。

ANAクラウンプラザホテル広島で結婚式を挙げて、一生の想い出を創ることができました!コロナ禍に負けず、良い結婚式を挙げてください!

一生の想い出を創ることができました! 一生の想い出を創ることができました! 一生の想い出を創ることができました! 一生の想い出を創ることができました! 一生の想い出を創ることができました!