ANAクラウンプラザホテル広島ウエディング

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

ゲストと過ごす至福のひととき、一生の思い出になりました

Wedding Report

大澤 駿 様・里沙子 様

  • 結婚式日時:2019年11月16日
  • 挙式会場名:木もれ陽のチャペル
  • スタイル:教会式
  • 披露宴:オーキッド西
  • 披露宴人数:80名

ゲストと過ごす至福のひととき、一生の思い出になりました

一目ぼれした木もれ陽のチャペルとオーキッド、そして彩り豊かな料理。ゲストの皆様との幸せな時間を思う存分楽しむことができました。
会場選びで重視したポイントは? 重厚な雰囲気と、広島駅からのアクセスの良さ
私たちは、カジュアルで軽快な雰囲気というよりも、気品や重厚さに満ちた結婚式への憧れがありました。
また、ゲストの方々にもおいしいディナーを召し上がっていただきたいと思い、料理がおいしいことも条件に考え、ホテルを中心に会場を探していました。
さらに、新郎側の親戚やお互いの友人が遠方からやってくるので、広島駅からのアクセスも考慮しました。
会場を決めた理由は? 一目ぼれした木もれ陽のチャペルとオーキッド、そして彩り豊かな料理
ホームページに写真が掲載されていた木もれ陽のチャペルが気になって、フェアに参加しました。
チャペルと披露宴会場に実際に立ってみて、「ここで結婚式を挙げたい!」と二人で意気投合。プランナーさんから詳しい説明を受けて、その日のうちに会場を決めました。
決め手になったのは、温かみと開放感にあふれた木もれ陽のチャペルと、シックで落ち着いた雰囲気のオーキッド、そして有名なシェフによる彩り豊かなディナーです。
私たちの希望がすべて叶う結婚式場だったので、迷いはありませんでした。
披露宴・パーティの内容・感想は? ゲストと過ごす至福のひととき、一生の思い出になりました
披露宴を挙げるにあたって、「ゲストの皆様に、ゆったりと、楽しい時間を過ごしてもらいたい」という思いがありました。
そこで、二人で自作したムービーを上映してもらいました。
二人が出会ってから結婚に至るまでの経緯を簡単にまとめたもので、親戚や友人たちからも好評でした。
また、フォトラウンドの時間を設け、各テーブルを回ってゲストの方々と写真撮影をしました。
祝福の言葉をかけてくれるゲストの皆様の笑顔がとても強く印象に残る、素敵な披露宴になりました。
今までの人生で多くの方々に見守られてきたのだと実感しました。
演出の内容・感想は? プロジェクションマッピングとムービングライト、自分たちだけのための演出
壁一面を使ったプロジェクションマッピングと、会場や各テーブルを彩るムービングライトによる演出は、はじめて見たときにその迫力に圧倒されてしまいました。
オーキッドの荘厳な雰囲気と相まって、鮮やかに彩られた美しいムードに包まれていました。
演出については、自分たちで好きなBGMを選び、それに合わせてオリジナルのものを作ってもらえるので、私たちの思いを形にしてもらうことができました。
また、披露宴の最後にはエンドロールとして結婚式当日のダイジェストムービーを上映してもらいました。
ゲストの皆様に満足いただけただけではなく、自分たちで何度も見返して思い出に浸っています。
演出については担当の方が丁寧に打合せしてくださったので、安心してお任せできました。
スタッフの対応・感想は? スタッフの方々の手厚いサポートがあったので、安心して楽しむことができた
式場を決めたとはいえ、何をどうやって進めていいかも分からない状態だった私たち。
しかし、プランナーさんが当日までの準備をリードしてくれたので、安心して結婚式を迎えることができました。
準備や進行について気になることも気軽に相談でき、体調のことも細かく気遣ってくださいました。
結婚式当日は、スタッフの方々がリードしてくれたおかげで、私たちはゲストの皆様との幸せな時間を思う存分楽しむことができました。
これから花嫁になる人へアドバイス 一世一代の晴れ舞台、思いを実現しましょう
友人や親戚の結婚式に出席したことはあっても、いざ自分が結婚式を挙げるとなると、何をしたらよいか分からなくなってしまうものだと思います。
皆さんの結婚式に対する思いを、些細なことでもよいのでプランナーさんに話してみてください。
「こんな雰囲気にしたい」「この曲をここで使いたい」「こういうムービーを上映したい」など、あまりはっきりしていなくてもいいと思います。
当日の進行について不安なことも、事前にプランナーさんや司会者さんに伝えておけば、安心して幸せなひとときを過ごせるはずです。
一生に一度の晴れ舞台なので、思い残すことのない素晴らしい式にしてください。
ゲストと過ごす至福のひととき、一生の思い出になりました ゲストと過ごす至福のひととき、一生の思い出になりました ゲストと過ごす至福のひととき、一生の思い出になりました ゲストと過ごす至福のひととき、一生の思い出になりました ゲストと過ごす至福のひととき、一生の思い出になりました ゲストと過ごす至福のひととき、一生の思い出になりました ゲストと過ごす至福のひととき、一生の思い出になりました