ホテルウェディング|チャペル・式場・披露宴

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

『家族になろう』イメージ通りの、家族、親族だけのアットホームな披露宴

Wedding Report

岡村 純 様・桂 様

  • 結婚式日時:2018年1月8日
  • 挙式会場名:カトレア
  • スタイル:人前式
  • 披露宴:スターダスト
  • 披露宴人数:80名

『家族になろう』イメージ通りの、家族、親族だけのアットホームな披露宴

『今日を迎えることが出来たのは、ここにいる一人一人のおかげ。』『ここにいるみんなのおかげで今日がある』そして『家族になろう』
お世話になった方々への感謝想いを込めた、イメージ通りのアットホームな披露宴。

会場選びで重視したポイントは? 自分たちのやりたいことができる会場かがポイントでした。
二人の理想の結婚式、披露宴の明確なイメージがあった為、プランナーさんに自分たちのイメージや理想を伝えました。
その理想に近いことができるかどうかが会場選びのポイントとなりました。
また自分たちだけが満足できるのではなく、ゲストに喜んでもらえるような会場かどうかも重要ポイントでした。
会場を決めた理由は? 美味しいお料理、景色のきれいな会場、ゲストに喜んでもらいたいという自分たちの望みにピッタリでした。
シンプルかつ最高に景色の良い会場と本当においしいお料理に感動!
フェアの時点でイメージ通りの提案をプランナーさんがしてくれ、なるべく希望に沿えるように努めてくださったのが大きな決め手でした。
また、両親にもウェディングフェアに来て実際に会場を見てもらい納得の様子でしたので、安心して会場を決定することができました。
披露宴・パーティの内容・感想は? アットホームな披露宴とお世話になった方々への感謝が詰まった内容にして本当に良かったです。
家族、親族だけのアットホームな披露宴が私たちの希望でした。
式の参加だけでいいから祝福したいという友人やお世話になった方々の嬉しい言葉もあり、足を運んでくださったゲストにも会場を分けておもてなしをしました。
どちらも景色のいい最上階の会場で、ゲストの喜ぶ声が耳に入ってきた時に「あーここにして良かったな...」と感じました。
瀬戸内海の見える風景をバックに写真を撮るゲストの笑顔も見れて、それだけで良いおもてなしが出来たと満足しました。
演出の内容・感想は? 『ここにいるみんなのおかげで今日がある』そして『家族になろう』そんなメッセージを込めたシンプルな演出にしました。
『今日を迎えることが出来たのは、ここにいる一人一人のおかげ。』 そんな気持ちを込めて、駆けつけてくれた友人達には一人一人お花を手渡して写真を撮りその場で写真も渡しました。
待ってもらう間はケーキセットとともにレストラン貸し切りでゆっくり会話を楽しんでもらう。これも大変喜ばれ『ケーキはすごく大きくておいしかったし、もてなしたいという気持ちがすごく伝わってきて良かった!!』とたくさんのゲストからの嬉しい声が聞けて私たちも大満足でした。
『家族になろう』
そんな想いを込めてアットホームな披露宴では親族紹介や新郎新婦を知ってもらうためのそれぞれのいきさつと両親への感謝のムービーを準備。
両親や親族が涙してくれました。
スタッフの対応・感想は? プランナーさんをはじめ、たくさんの素晴らしいスタッフがいたからこそ出来た、理想以上の結婚式。
初めて会った日から、私たちの希望に合った提案をしてくれ、なるべく理想の結婚式に近づくように努めてくださいました。
私たちも必死で少々無理なお願いもあったかもしれませんが、嫌な顔せず一緒に考えてくださり本当に助けていただきました。
当日お世話になったスタッフの方々も、慣れないことに戸惑う私たちのフォローが素晴らしくて無事に最高の結婚式を挙げることが出来ました。
さすがプロだねと二人で感心したとともにフェアの時のスタッフさんの対応で会場を決めたことは間違っていなかったと感じました。
これから花嫁になる人へアドバイス 自分の理想の結婚式のイメージを持って、なんでも相談してみてください。
人生のなかでとっても大切な日。その日をどのように迎えたいか、何がしたいのか、自分の理想の結婚式のイメージをワクワクしながら考えてみて。
それを渋々ではなく快くお手伝いしてくれそうな会場やスタッフさんをぜひ見つけてください。
ANAクラウンプラザホテル広島は私たちにとってまさにそうゆう場所でした。
みんなに喜んでもらえて楽しんでもらえたので、私たちも結婚の良いスタートをきる事が出来ました。
これから花嫁になるあなたにとって最高の思い出となる一日を素晴らしい形で迎えれますよう、お祈りしています。
『家族になろう』イメージ通りの、家族、親族だけのアットホームな披露宴 『家族になろう』イメージ通りの、家族、親族だけのアットホームな披露宴 『家族になろう』イメージ通りの、家族、親族だけのアットホームな披露宴 『家族になろう』イメージ通りの、家族、親族だけのアットホームな披露宴 『家族になろう』イメージ通りの、家族、親族だけのアットホームな披露宴 『家族になろう』イメージ通りの、家族、親族だけのアットホームな披露宴