ANAクラウンプラザホテル広島ウエディング

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

 両親の希望と私達のイメージ、やりたい事全てを叶えてくれた結婚式

Wedding Report

原 鐵洋 様・郁 様

  • 結婚式日時:2018年2月3日
  • 挙式会場名:神殿
  • スタイル:神前式
  • 披露宴:オーキッド西
  • 披露宴人数:113名

両親の希望と私達のイメージ、やりたい事全てを叶えてくれた結婚式

一生に一度の結婚式をきちんとした場所で盛大にやってほしいとの両親の希望と、100名を超えるゲストが入る会場、アクセスの良さ、演出、全てを叶えてくれた結婚式。

会場選びで重視したポイントは? 格式の高さと100名以上を確保できるホテル、アクセスの良さ
両親は一生に一度の結婚式をきちんとした場所で盛大にやってほしいとの希望でした。格式の高いホテル、100名を超えるゲストが入る会場探しました。又私たち友人の過半数以上が県外だった事もありアクセスの良い場所を探していました。
会場を決めた理由は? 個性的なチャペルとイメージにぴったりのホテル
両親の希望と私達のイメージしていたホテルにぴったりで大人数を収容できる会場だったこと。一番の決め手は他にはない個性的なチャペルだったこと。
結局当日は白無垢を着ることになったので、白が生える様に神殿式になりましたが、会場を見学した時は挙式スタイルをどの様にしようかと迷っていたので、ANAの木製チャペルだと和装洋装どちらでもあうと思い、ここに決めました。
披露宴・パーティの内容・感想は? 想像以上の盛り上がりで本当によい披露宴に!
披露宴はもう一度やりたい!と思うほど良かったです。私たちの結婚式は全国各地からくる出席者がほとんどで、風土の違いから盛り上がりに欠けたらどうしようとの不安がありました。
しかし本番になると、旦那さんもサプライズをして会社の同僚と盛り上げてくれたり、私の土地の踊りを会場のみんなが踊ってくれ最後には会場が一丸となって盛り上がっていました。見送りの際も「今までで1番楽しい結婚式でした」と言うゲストもいらっしゃり、本当に満足できる結婚式になりました。
演出の内容・感想は? 感動、素敵な演出でした
準備時間の少なかった私たちは、披露宴で使う曲は決めてはいましたが、私たちが選んだ曲で本当に盛り上がるのだろうかと心配な状態で入退場のタイミングなど細かな話ができないまま本番を迎えていました。しかしそこはプロの音響、照明さん、心配しているのを忘れるほど安心して任せていましたし、会場もとても盛り上がり、とても良い雰囲気でした。
スタッフの対応・感想は? やりたい事全てを叶えてくれました
私たちが1番こだわったのはオリジナリティーのある披露宴と会場の装花でした。細かく指示を出す私達の話を真剣に聞いてくれ、これじゃないと思えば何回も電話をして打ち合わせをしました。その際も丁寧に聞いてくれ本番もイメージ通りの雰囲気の装花を用意してくれ、満足でした。又サプライズ演出も二週間前に急に決まるなど最後の最後まで私たちのわがままに全て答えてくれました。親身になって話を聞いてくれるスタッフの対応にとても感謝しました。ANAにして本当に良かったと思いました。
これから花嫁になる人へアドバイス なんでも相談して満足のいく結婚式に
結婚式をするのは人生で一度きりです。友人の結婚式に行った事があっても、自分の結婚式になると最初に何を始めたらいいのか、どういうイメージの披露宴にしたいのか決まっていない事がほとんどだと思います。インターネットを参考にするのももちろん大切ですが、是非プランナーさんに相談してください。考えてもなかったアイディアを出してくれます。ANAクラウンプラザのスタッフは親身になって話を聞いてくださるので、思う存分相談していい結婚式にしてください。
 両親の希望と私達のイメージ、やりたい事全てを叶えてくれた結婚式  両親の希望と私達のイメージ、やりたい事全てを叶えてくれた結婚式  両親の希望と私達のイメージ、やりたい事全てを叶えてくれた結婚式  両親の希望と私達のイメージ、やりたい事全てを叶えてくれた結婚式  両親の希望と私達のイメージ、やりたい事全てを叶えてくれた結婚式