ANAクラウンプラザホテル広島ウエディング

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

ゲストに満足いただける披露宴

Wedding Report

山本祐大様・実佳子様

  • 結婚式日時:2017年9月17日
  • 挙式会場名:木漏れ日のチャペル
  • スタイル:教会式・着席
  • 披露宴:オーキッド西
  • 披露宴人数:110名

ゲストに満足いただける披露宴

主人の「格式あるホテルで」というかねてからの要望と、私が一目惚れした「木もれ陽のチャペル」。そして料理にこだわった全国各地からのゲストに満足いただける披露宴。

会場選びで重視したポイントは? ゲストが足を運びやすい会場
私の友人は広島県内のゲストが多かったのですが、主人の上司や友人は関東、関西、九州など全国各地からのゲストが多かったため、広島駅からのアクセス、二次会会場となる繁華街へのアクセスはかなり重要視しました。また、挙式の開始時間も遠方からのゲストが当日入りできるよう午後始まりが可能かということも重要なポイントでした。
そして当日の料理にはこだわりを持って探しました。
会場を決めた理由は? ホテルらしい結婚式とプランナーさんの人柄
「結婚式は格式あるホテルで!」という主人の、かねてからの要望を優先しホテル中心に探しました。中でも私自身が木もれ陽のチャペルに一目惚れしたというのがANAクラウンプラザホテル広島を訪れた最初のきっかけでした。実際にフェアに参加してみて、チャペルはイメージ通り素晴らしいものでした。その後披露宴会場(オーキッド)を見学させてもらい、広さ・天井の高さ・音響や照明設備に圧倒されました。正直、最後まで別のホテルと悩みましたが、最後の決め手は、担当プランナーさんの人柄でした。フェアの時から親身に相談に乗ってくれ、色々な提案をしてくださって、この人となら楽しみながら結婚式の準備ができそうだな!と感じたのが一番の理由です。
披露宴・パーティの内容・感想は? ゲストに満足いただける披露宴
挙式は少し緊張しましたが、披露宴は楽しもうね!とお互いに話していました。ゲストが多かったので高砂での写真撮影は長くなりましたが、司会者さんのおかげでスムーズに進みました。余興もしたい、歓談もしたい!という私たちの要望にしっかりと応えてくださり大満足、あっという間の披露宴でした。ゲストからも「ご飯も美味しくてとっても素敵な披露宴だったね!」という声を多数いただき、改めてANAクラウンプラザホテル広島に決めてよかったなと思いました。
演出の内容・感想は? 迫力満点の照明・音響
オープニングムービーから入場に移るつなぎに悩んでスタッフさんに相談したところ、ムービングライトを使用してみては?という提案があり、たまたま時間の空いていた照明スタッフさんがサンプルを見せてくれました。言葉ではイメージが湧きにくかったのですが、実際に見て即決。ゲストの目線の誘導が完璧で、大満足の入場ができました。
ゲストテーブルを照らすライトもあり、会場全体がキラキラしてとても綺麗でした。
スタッフの対応・感想は? 頼りになるプランナーさん
式まで10ヵ月の期間がありましたが、最後の半年間、私たちは二人とも関東在住になってしまったので準備がかなり心配でした。そんな中、私が帰省の際にまとめて決められるように色々準備してくださったり、次回の打ち合わせですることなどを細かく教えてくれたプランナーさんはとても頼もしい存在でした。メール対応も丁寧、打ち合わせも楽しくてあっという間でした。やっぱり、このプランナーさんにお願いして本当に良かったと何度も感じました。
これから花嫁になる人へアドバイス 独身最後のわがままなので思う存分に!
イメージにとらわれすぎず、やりたいこと、気になることは何でもプランナーさんに相談してみるべきです!無理だと思っていたことが意外と簡単に実現できたり、少し当初のイメージとは違ってもかなりしっくりくるものに仕上がったり♪たくさんの経験があるスタッフさんたちだからこそ過去の経験を生かして素晴らしい提案をしてくださいます。一生に一度だからこそ、わがまま放題に準備して思い出に残る結婚式にしてください☆
ゲストに満足いただける披露宴 ゲストに満足いただける披露宴 ゲストに満足いただける披露宴 ゲストに満足いただける披露宴 ゲストに満足いただける披露宴