ホテルウェディング|チャペル・式場・披露宴

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

オリジナリティ溢れる演出で私たちらしさをアピール

Wedding Report

谷田直人様・希美様

  • 結婚式日時:2017年6月3日
  • 挙式会場名:木もれ陽のチャペル
  • スタイル:教会式・着席
  • 披露宴:ルミエール
  • 披露宴人数:90名

オリジナリティ溢れる演出で私たちらしさをアピール

ぼんやりと考えていた「こんなことやりたいなぁ」を形に。
各部門のスタッフのみなさんのサポートで、オリジナリティ溢れる私たちらしいウエディングに。

会場選びで重視したポイントは? ゲストも私たち自身も楽しめる結婚式を
来ていただいたゲストに、日ごろの感謝の気持ちを込めておもてなしするのはもちろん、結婚式を挙げる私たち自身も自然体で楽しめるようにしたいと思いました。ゲストに出す料理の美味しさと、素敵なチャペルで式を挙げたいという私たちの想いを軸にして会場を探しました。この二つのポイントから、私たちは迷うことなくANAクラウンプラザホテル広島さんに決めちゃいました!どんな結婚式にしたいか、何を優先させたいかお二人で是非話しあってください。
会場を決めた理由は? イメージにぴったりのチャペルとアクセスの良さ
二人ともナチュラルな雰囲気が好きだったので、木を彫って造られたドーム型のチャペルと緑のコントラストが綺麗な木もれ陽のチャペルは私たちのイメージにぴったりでした。当日、ドレスとブーケはシンプルなデザインを選んだのですが、チャペルの雰囲気と良く合っていたのではないかと思います。都会の喧騒を忘れさせるような落ち着いたチャペルでしたが、広島の中心街に位置しており、交通の便が非常に良い立地という点も助かりました。ゲストの方の負担が減るのはもちろん、私たち自身も、打ち合わせにストレスなく通うことが出来ました。結婚式を挙げるにあたり最初は不安でいっぱいでしたが、初めてお会いしたときのスタッフの親切な対応と、知名度の高さから安心してお願いをすることが出来ました。
披露宴・パーティの内容・感想は? 美味しいお料理と眺めの良い景色でおもてなし
出席した方から「お料理が美味しかった」という声が多数ありました。ANAクラウンプラザホテル広島の食事は美味しいと聞いてはいたのですが、評判通りでした。もちろん、当日のお料理は事前にウェディングフェアで全コース試食が出来るので安心です。美味しく食べながら悩んでくださいね。また、会場やドレスの雰囲気に合うイメージでお願いした、オリジナルのウェディングケーキもとても気に入りました。お料理やケーキに関しても細かい点まで相談に乗ってくれました。私たちの披露宴は22階のルミエールで挙げたのですが、広島市の景色が一望できとても気持ちが良かったです。美味しいお料理と眺めの良い景色で最高のおもてなしが出来たのではないかと思います。
演出の内容・感想は? オリジナリティ溢れる演出で私たちらしさをアピール
ファーストバイトの前に両親にお手本をみせてもらう"ベテランバイト"を組み込んだり、お色直しの際はビール好きな私たちらしさが伝わるように、ビアサーバーを担いで入場して、フォトサービス時にビールを注いでまわりました。限られた時間の中でプランナーさんや司会の方に相談にのっていただいたことで私たちらしい演出が出来ました。「こんなことやりたいなぁ。」とぼんやりと考えていたことを、形にしていただけて本当に良かったです。また、音響に関してもWEBサイトから好きな曲を選ぶことができたのでとても便利で助かりました。もちろん、音響設備も巣晴らしかったです。
スタッフの対応・感想は? スタッフのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです
担当プランナーさんはいつも笑顔で、些細なことでも親身になってお話を聞いてくださいました。良い距離感を作ってくださり、気になったこともすぐに相談をすることができました。お恥ずかしながら期日に迫られてばかりの私たちだったのですが・・・、無事に当日を迎えられたのも、褒め上手で優しく励ましてくださった担当プランナーさんのおかげだと思っています。また、司会者、美容着付け、装花、写真など各部門のスタッフのみなさんのサポートも非常に心強かったです。わがままを言うこともありましたが、嫌な顔ひとつせず丁寧に対応してくださいました。一生に一度の晴れの日をANAクラウンプラザホテル広島のスタッフのみなさんにお願いをすることが出来て良かったと思っています。本当にありがとうございました。
これから花嫁になる人へアドバイス おふたりらしい結婚式にしてください♪
結婚式までは色々悩んだり、準備に追われたりと大変なこともあるかと思います。困ったときはスタッフの方に相談してくださいね。みなさんプロフェッショナルなので、本当に力になってくださいます。そして、何より優しく親身になって相談にのってくださいます。結婚式までは、緊張と不安でいっぱいでしたが、終わってしまえば悩んでいた日々が何だか懐かしいです。笑当日は正直あっという間でしたが、笑顔いっぱいの私たちらしい結婚式を挙げることが出来ました。結婚式に正解はないと思うので、お二人らしい結婚式を挙げることが一番だと思います。素敵な1日になることをお祈りします。式場選びに悩んでいる方は、ANAクラウンプラザホテル広島を是非見学してみてください。百聞は一見にしかず、です!
オリジナリティ溢れる演出で私たちらしさをアピール オリジナリティ溢れる演出で私たちらしさをアピール オリジナリティ溢れる演出で私たちらしさをアピール オリジナリティ溢れる演出で私たちらしさをアピール オリジナリティ溢れる演出で私たちらしさをアピール