ANAクラウンプラザホテル広島ウエディング

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

幼い頃からの憧れの神前式と、カジュアルでアットホームなレストラン披露宴

Wedding Report

馬本恵太様・美咲様

  • 結婚式日時:2017年2月19日
  • 挙式会場名:護国神社
  • スタイル:神前式
  • 披露宴:ル・プラティーヌ
  • 披露宴人数:40名

幼い頃からの憧れの神前式と、カジュアルでアットホームなレストラン披露宴

広島の観光地としても人気のある「護国神社」での伝統式な神前式。
結婚前からファンだった「ル・プラティーヌ」での自分たちらしい披露宴。

会場選びで重視したポイントは? 伝統式な神前式と、カジュアルなレストラン披露宴!
日本人ならではの神社での挙式は幼い頃からの憧れでした。遠方からいらっしゃるゲストにも喜んでいただけるように、広島の観光地としても人気のある「護国神社」を選びました。 披露宴会場を選ぶ際は、派手な映像や演出よりも、眺望とアットホームな雰囲気、料理の味を重視しました。
会場を決めた理由は? 22Fからの景色と間違いない味、ホスピタリティー溢れるサービス
22Fから広島市内を見渡せるフレンチレストラン「ル・プラティーヌ」は、結婚前からよく通っており、ファンでした。見た目が華やかなのはもちろん、何よりここの味がとても好きなので、ゲストの方にもぜひ味わってほしいと思ったのが理由です。また、スマートで細やかなサービスも決め手の一つです。
披露宴・パーティの内容・感想は? 最初から最後まで笑顔いっぱい。自分たちらしい披露宴。
親族だけの披露宴だったので、リラックスして楽しめるように高砂は同じ目線にしました。装花はイエローやグリーンなどの爽やかな色合いにし、私たちの雰囲気にぴったりの会場になりました。会場の広さもちょうど良く、みんなゆったり食事とおしゃべりを楽しんでいて、アットホームな空気が作れてよかったです。
演出の内容・感想は? 乾杯と同時に上がるカーテン、広島の街並みと瀬戸内の島々を一望!
演出にはあまりこだわりが無かった私たちですが、BGMのタイミングなどは実際のシーンを想像して何度も合わせました。乾杯の発声とともに二人の思い出の曲が流れ、カーテンが上がったらそこにはパノラマの景色が!天気も良かったのでとても綺麗で本当に感動しました。
スタッフの対応・感想は? 親身になって考えてくださった担当の方に感謝!
共働きで予定がなかなか合わない私たちの急な打ち合わせのお願いも快く受けてくださって、色々な提案やアドバイスをくださいました。式が目前に迫り、ナイーブになっていた私を元気づけてくれ、心身ともに支えていただきました。
これから花嫁になる人へアドバイス 自分たちのイメージを大切に!悔いのない最高の一日に!
人それぞれ結婚式に対して抱いているイメージがあって、主人と意見がぶつかることもあると思います。そこで、変に妥協したり一方的に押し通したりせず2人で正直に話し合ったので、お互いに気持ち良く、幸せな思いで当日を迎えることができました。人生で一度の大切な日なので思い残すことのないように素敵な一日にしてください!
幼い頃からの憧れの神前式と、カジュアルでアットホームなレストラン披露宴 幼い頃からの憧れの神前式と、カジュアルでアットホームなレストラン披露宴 幼い頃からの憧れの神前式と、カジュアルでアットホームなレストラン披露宴 幼い頃からの憧れの神前式と、カジュアルでアットホームなレストラン披露宴 幼い頃からの憧れの神前式と、カジュアルでアットホームなレストラン披露宴 幼い頃からの憧れの神前式と、カジュアルでアットホームなレストラン披露宴