ANAクラウンプラザホテル広島ウエディング

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

晴れやかで絆が深まる『THE結婚式』

Wedding Report

三好隆史様・文奈様

  • 結婚式日時:2015年10月31日
  • 挙式会場名:木もれ陽のチャペル
  • スタイル:教会式・着席
  • 披露宴:アカシア
  • 披露宴人数:60名

晴れやかで絆が深まる『THE結婚式』

アートドームが美しい木もれ陽のチャペルでの感動の結婚式。
感激と幸せをみんなで共有する笑顔いっぱいの披露宴。

会場選びで重視したポイントは? 結婚式の王道!『ザ・結婚式』がしたい
結婚式は人生最大のイベントの一つ。地味婚や低予算といった結婚式ではなく、昔ながらの結婚式を挙げたい、と二人で話し合っていました。高い天井や一段高い高砂などにこだわりました。また、県外の友人が多いため、アクセスしやすく前泊もできるようにとホテルで挙げることを決めました。
会場を決めた理由は? 木製のチャペルに一目惚れ
優柔不断な私たち。たくさんの会場を回ると迷って決められなくなると思い、しぼりこんで会場見学をしました。ANAクラウンプラザホテルのパンフレットのチャペル写真に一目惚れ。実際に見てみたいと思い見学へ。バージンロードが長く、天井が高く、とても開放感があり、思っていた以上にとても雰囲気が良かったです。当日は白のウエディングドレスがとても映えてキレイだったと友人に褒めてもらい、とても嬉しかったです。
披露宴・パーティの内容・感想は? せっかくの結婚式だから・・・
最近では参列者の皆さんと同じ目線が良いと一段高い高砂にしない方が多いようですが、私たちはせっかくの結婚式だし、参列してくれた皆の顔が良く見えるよう、一段高い高砂にしました。大勢の方を見渡すなんて経験もめったにできません。本当にたくさんの方からお祝いの言葉をいただきましたが、1人1人みんなの顔がしっかりと見えて良かったなと思いました。
演出の内容・感想は? ライティングや音響でより感動的で心に残るパーティーに
入場、再入場、退場と、ムービングライトでの演出はとても素敵で、とても印象に残っています。キャンドルリレーの際も、ムービングライトやBGM演出でとても幻想的になり、参列者の方に「キレイだったね」と喜んでもらえました。また、私の誕生日が近かったため、主人がサプライズを用意。再入場の際に、参列者1人1人からバラをもらい、「誕生日おめでとう」と声をかけてもらいました。忘れられない誕生日プレゼントをくれた主人や準備してくださったスタッフの方々に本当に感謝です。
スタッフの対応・感想は? 打ち合わせが楽しみに
プランナーさんとは、とても気が合い、話しに行くのがとっても楽しみでした。また、各スタッフの方にも、細かいところまで気を配ってもらい、気軽に相談ができました。色々な事を決めていく中で行き詰まっても、様々な提案をしてくれました。当日は私たちも緊張していましたが、スタッフの方も「実は緊張しています」というのを聞いて、皆さんに支えられて当日の挙式・披露宴ができるんだなあと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これから花嫁になる人へアドバイス とことん話すこと!
やりたいこと、どうすれば良いかわからないことなどたくさんありました。2人でとことん話し合ったり、プランナーさん、各スタッフさんとよく話しました。私たちの知らないことをたくさん知っていますし、とても良いアドバイスになりました。相談することは本当に大切だなと思いました。主人と意見が食い違うこともありましたが、それはそれで今では良い思い出です。挙式当日もそうですが、準備期間もいろんな人と話して、考えて、とても楽しい時間でした。
晴れやかで絆が深まる『THE結婚式』 晴れやかで絆が深まる『THE結婚式』 晴れやかで絆が深まる『THE結婚式』 晴れやかで絆が深まる『THE結婚式』 晴れやかで絆が深まる『THE結婚式』 晴れやかで絆が深まる『THE結婚式』