ANAクラウンプラザホテル広島ウエディング

パーティレポート

ANAクラウンプラザホテル広島で挙式、披露宴をされたカップルのレポートをご紹介します。

上質感溢れる空間で美味しい香りに包まれて...心まで華やぐ披露宴

Wedding Report

  • 結婚式日時:2009年10月24日
  • 挙式会場名:スカイチャペル
  • スタイル:教会式・着席
  • 披露宴:オーキッド
  • 披露宴人数:家族・親族39人、友人・知人46人

上質感溢れる空間で美味しい香りに包まれて...心まで華やぐ披露宴

大きな窓からあたたかな自然光が差し込むスカイチャペルでセレモニー。
遠くは瀬戸内海、そして広島の街並みを一望!

会場を決めた理由は? 立地条件とホテルという便利のよさを考慮して決定。シックな雰囲気の会場に、ゴージャスなシャンデリアにも一目惚れ!
一番の決め手はホスピタリティに溢れたスタッフの対応。「初めてフェアに行ったときから丁寧なもてなしに安心感を覚えました。遠方ゲストの宿泊といった総合的なサポートも魅力的」と新婦。天井が高く広々とした会場『オーキッド』も一目で気に入ったとか。「装花などにお金をかけなくても豪華な雰囲気が演出できます」。
挙式の内容・感想は? 大きな窓からあたたかな自然光が差し込むスカイチャペルでセレモニー。遠くは瀬戸内海、そして広島の街並みを一望!
ホテルの22階にあるスカイチャペル。ふたりが退場するシーンではそれまで閉じていた遮光カーテンが一気にオープン!眼下に広島市内、遠くは瀬戸内の美しい景色まで広がっていたそう。「大きな窓から光が燦燦と降り注いで、今にも天使が舞い降りてくるようでした。緊張もほぐれて笑顔で退場できましたね」。
披露宴・パーティの内容・感想は? 料理はどのコースを出しても大丈夫!色や香りまで演出できる『ベイクドアラスカ』に会場中が魅了された
「料理は全コースを試食しましたがどれも申し分なかったです」と新婦。特にアイスケーキにブランデーを注ぎ、火を点ける『ベイクドアラスカ』はおすすめ。「暗い場内で青白い炎がきれいで...とても華やかです」。会場中生クリームがブランデーの炎で焦げた甘い香りに包まれた。
演出の内容・感想は? 両家の両親も含めて6人でケーキ入刀とファーストバイトを。両親はもちろん、会場全体が笑顔に包まれた
ケーキ入刀とファーストバイトではお互いの両親にもサプライズで参加してもらった。「友人も親戚の方にも喜んでいただけたようで、ほとんどの方がカメラを手にステージ前に来られたので盛り上がりました。何より両親が本当に嬉しそうな顔をしていたので、それが見られただけでもやってよかったなぁと思います」。
スタッフの対応・感想は? 準備期間、神戸~広島での距離があっても安心できたのは、ふたりを思って動いてくれるスタッフのおかげ
「とにかく安心して当日を迎えることができました」と新婦。神戸に住みながらの準備、さらに引越しなどが重なり、ぎりぎりのスケジュールだったが、担当プランナーや司会者がふたりと密に連絡を取ってくれたためスムーズにいった。「余興をしてくれる友人に直接連絡を取っていただいたり、本当に親身になってもらえました」。
これから花嫁になる人へアドバイス 何よりスタッフとの相性が大切。希望や疑問、不安など何でも遠慮せずに伝えられる相手を探しあてて
結婚式を振り返って「当日をいい気分で迎えるための最大のポイントは、素晴らしいスタッフに巡り会えるかどうかだと思います」と新婦。ふたりの希望を遠慮せずに言えるような相手を見つけて、どんどん相談していこう。また、「やはり準備は大変ですが、ふたりで協力することで、きっといい思い出が残せるはずです」
上質感溢れる空間で美味しい香りに包まれて...心まで華やぐ披露宴 上質感溢れる空間で美味しい香りに包まれて...心まで華やぐ披露宴 上質感溢れる空間で美味しい香りに包まれて...心まで華やぐ披露宴 上質感溢れる空間で美味しい香りに包まれて...心まで華やぐ披露宴 上質感溢れる空間で美味しい香りに包まれて...心まで華やぐ披露宴 上質感溢れる空間で美味しい香りに包まれて...心まで華やぐ披露宴