宴会場における新型コロナウイルス感染防止対策について

ANAクラウンプラザ広島では安心して、ご宴会・会議をご利用いただけますよう、以下の対策に取り組んでおります。

〈ホテル内の取り組みについて〉

  • 受付、ロビー、会場入り口へ消毒液を設置いたします。
  • リモコン、マイク、演台などの音響映像機器については、使用前後に消毒をいたします。
  • 不特定多数の人による接触機会の多いドアノブ、手すり、エレベーターのボタンは定期的に消毒を行います。
  • 受付台や演台には飛沫防止パーテーション(透明)を設置いたします。
  • 受付にてお並びの際1m間隔を空けて並んでいただける様表示を準備いたします。
  • お客様同士の間隔を1m以上確保できるレイアウトをご提案いたします。
  • ご利用人数については最大収容人数の50%以下の人数を上限とさせていただきます。
  • 着席スタイルの懇親会は円卓(直径180㎝)テーブル最大人数を5名様とさせていただきます。
  • マイクについては使用する都度、消毒できる様除菌ウエットティッシュをご用意いたします。
  • 会議中のお飲物については衛生上ペットボトルでのご提供とさていただきます。
  • イベント終了時参加者が退場するまでの時間を長くとり、利用可能なすべての出口を開放いたします。
  • ブッフェ料理(大皿料理)のご提供は差し控えさせていただいており、料理は個人盛り(洋食・和洋コース料理)または弁当形式を提案させていただきます。
  • お飲物はホテルスタッフがテーブルまでお持ちし、セルフサービスでのご提供はいたしません。
  • 宴会場へ空気浄化機をご用意いたします。(無料/1日1台まで)
    ※231㎡の宴会場までとさせていただきます。
  • 換気対策として、ご要望に応じてご会合開催中にも出入口の開放をいたします。

〈従業員の衛生管理について〉

  • 感染予防対策としてサービスに従事するすべての従業員がマスクを着用いたします。
  • 出勤時には必ず体温測定と体調確認を実施しており、体調が優れない従業員については解熱または症状が回復するまで出勤停止としております。
  • 手洗い、うがい、手指の消毒を1日複数回実施しております。

〈お客様へのお願い〉

  • ご来館の際はマスクを着用いただき、咳エチケットへのご協力をお願いいたします。
  • ご入館、レストランや宴会場へご入室のアルコール消毒にご協力ください。
  • 発熱されているお客様、または体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮くださいますようお願いいたします。
  • 体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。

【IHG クリーンプロミス】

ANAクラウンプラザホテル広島では、2020年6月1日より、世界中のIHGホテルで展開されている「IHGクリーンプロミス」を導入し、より衛生基準を強化しております。
お客様と従業員の安心・安全を最優先に、法令を順守しながら、お客様に安心してお越しいただけるよう、以下の通り安全・衛生面への取り組みを行っております。

宴会場のご紹介

大宴会場

大宴会場

中宴会場

中宴会場

小宴会場

小宴会場