新型コロナウイルス感染防止対策について

平素よりANAクラウンプラザホテル広島をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウイルス感染症対策として、お客様に安心してご利用いただけますよう、以下の取り組みをおこなっております。
 
【館内の取り組みについて】
1.アルコール消毒液の設置
・ロビー・フロントデスク・レストラン・化粧室等共用箇所にアルコール消毒液を設置しております。
 
2.館内清掃・消毒・換気の強化
・従業員による定期的なアルコール消毒、換気を実施しております。
・エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン等、お客様が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒液による拭き上げを、適宜実施しております。
・客室清掃においては、ドアノブ、テレビリモコン、エアコン空調パネル、デスクの上等、アルコール消毒液による拭き上げを実施しております。
 
3.ご宿泊の際の対応
・ご到着時に免許書等によるご本人様確認及び非接触タイプの体温計を用い、検温を実施させていただきます。
・フロントカウンターに飛沫感染防止パーテーション(透明)を設置しております。
・お客様に発熱等の症状がある場合、週末を含め保健所に連絡、指示を仰ぎ、適切な対応をとる体制を確立しております。
 
4.レストランでの対応
・会計窓口にに飛沫感染防止パーテーション(透明)を設置しております。
・テーブル数・席数の削減及びテーブルは間隔を空けて配置させていただいております。
 
5.宴会場での対応
・距離がとれず対面となる受付には飛沫感染防止パーテーション(透明)を設置いたします。
・受付待ちのお客様が間隔をとって並んでいただけるよう表示を設置いたします。
・受付または会場入り口に消毒液を設置いたします。
・お客様同士の間隔を1m以上確保できるレイアウトをご提案いたします。
また、各宴会場の最大収容人数の50%を上限とし、ゆとりを持った会場レイアウトをご提案いたします。
・ハンドマイクは使用毎に除菌できるよう、消毒用備品をご用意いたします。
・従来のブッフェスタイルでの料理提供は一時中止し、取り分けして個々盛りにて提供いたします。
・マスクケースをご用意いたします。
・外気を入れて換気することにより会場内の空気の循環を防止いたします。
 
6.サービススタッフのマスク着用
・サービスに従事する全ての従業員がマスクを着用させていただいております。
 
7.従業員の衛生管理
・従業員の感染予防として、以下の取り組みをしております。
・手洗い、うがい、手指の消毒を実施しております。
・出勤時に必ず体温チェックを実施しております。体調が優れない従業員については、解熱または症状が回復するまで出勤停止としております。
 
【お客様へのお願い】
・ご入館、レストランや宴会場へご入室時のアルコール消毒に、ご協力をお願いいたします。
・発熱されているお客様、または体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮くださいますようお願いいたします。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。
 
ご利用のお客様におかれましてはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
【IHG クリーンプロミス】
ANAクラウンプラザホテル広島では、2020年6月1日より、世界中のIHGホテルで展開されている「IHGクリーンプロミス」を導入し、より衛生基準を強化しております。
お客様と従業員の安心・安全を最優先に、法令を順守しながら、お客様に安心してお越しいただけるよう、以下の通り安全・衛生面への取り組みを行っております。
 
IHGクリーンプロミス-.jpg
 
 
ihg-clean-masthead-720x405.jpg